お花見に行きたくなるっ!静岡地元野菜いっぱいのヘルシー弁当

お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理

お花見弁当を作ってみました。
旦那と私のふたり分です(*^▽^*)
娘は、まだ9か月だから、来年のお楽しみ053.gif

c0365195_23522518.jpg

*** 1段目 ***

〇桜の塩漬けおむすび   
〇桜エビとグリーンピースの炊き込みごはんおむすび 
〇雑穀米おむすび

*** 2段目 ***

〇岩石玉子
〇たけのこの照り焼き
〇アスパラ豚肉巻き
〇新じゃがパセリコロッケ







去年、娘がお腹にいる時に、
旦那さんが連れて行ってくれた伊豆河津の桜を
思い出して作りました。
桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストが、
ホントに綺麗だったんですよ!
また行きたいな~( *´艸`) うふふ。


c0365195_00053411.jpg
普段から、
地元の箱根西麓三島野菜をよく使っていて、
揃わない時でも、
なるべく静岡県産の食材を使うようにしています。

今日のお弁当の中では、
アスパラガス以外は、
全て、三島産か静岡県産なんです(*^▽^*)

桜エビだって、駿河湾の旬の香り♡

*** 産地 ***

〇桜の塩漬け :伊豆
〇桜エビ :駿河湾
〇グリーンピース:静岡産
〇白米 :御殿場エコ栽培
〇雑穀ミックス :三島エコ栽培
〇玉子 :朝霧高原
〇たけのこ :三島産
〇豚肉 :箱根山麓豚
〇新じゃが :箱根西麓三島野菜

***



最後まで読んでくださってありがとうございました。

[PR]
by takara-mama | 2015-04-03 00:58 | お弁当 | Comments(1)
Commented at 2015-04-10 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


箱根西麓三島野菜をはじめ、三島、沼津、伊豆、箱根の美味しい食材をいっぱい詰め込んだお弁当日記


by takara-mama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お弁当
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧